鬱状態とか診断されたけど……

もともと、パニック的な症状のために心療内科に行ってたんですけど……。

んで、漢方で落ち着いてたんですけど。

お医者さんに、うつというような診断を受けて……

うつに効くお薬をもらっていたのですけど

どうもそれ以来、余計に調子が悪い気がして。

お医者さんは不承不承、でしたが、くすりを漢方に戻して貰いました。

 

そしたら、抗いようのない鬱は収まったんですけど。(※わたしの脳みそ特有の働きだと思いますので、参考にしないでくださいね。念のため)

 

結局わたしの鬱の原因って、小説が上手くいってないこと

なんだと思います。

 

かけてなかったり、うまくまとまらなかったり、すこし書けるようになったりで、

感情の安定感がまったく違います。

 

左の腕に「わたしは小説家」という入れ墨を彫っておきたいです。

プロとかどうとかそういうことじゃなくて、

書いていないととほんとに死んじゃいそうなんだな。って。

きをつけよ。