読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8月入ってた!

diary

あっというまに8月3日だった。

 

こんなんじゃもう、すぐに夏が終わってしまう。あぁ……こわい!

 

 

この日記初めたのがそもそも、調子悪いからなんとか復活したいみたいなところがあったからなので、あまり景気のいい話がなくてなんとなく申し訳ない気持ちなんだけど

だってもうわたし、わかっちゃったんだもんね……。度重なるネガティブでともだちをよくなくしたということを。あーあ。ごめんなさい。

小説書き進めてるけど、調子が悪くてつらい! 一個の大事なポイントに来たのでしっかり魂を込めてかきたいんだけど。

ほんと小説描いてないとダメになるな〜。あぁ。

それなのに最近、深夜とか起きられなくて……。眠くてつらい。だめだな。

そこらの折り合いをしっかり考えていかなくちゃ。。

これから先も人生は続くのだから。

沢山愛して、しっかり大切にして生きていきたい。小説も、まわりの人も。

 

色々なことがあって、時々パンクしそうになる。

ここらのことを小説でざざーっと書けたらすごくらくになるんだろうな。

ああ〜。

 

小説としては分量描けてないですけど……。でもネタはすごくたくさん溜まってると思いたい。たぶん。

小説、スランプってやつなんだと思います。

この泥沼から脱出したいよ〜!!!!

 

なんなんだろ。かっこつけたいとか思ってるのかな、わたしは。

そういう気持ちが、泥の中へ我を埋めてしまうものなのだよね。

はうう。なんかリハビリしたい。長編も仕上げたい。早くなんとかしたい。

焦りがよくないのかな!→けど焦らないと眠っちゃう→眠っちゃって「小説書けてない」というストレスで→また眠くなる

 

あほなループにはまってるので、なんとか脱出したいです。

がんばろ。も〜。自分のいのちにかかってる問題な気がするわ、これ。

命がけで書かなくちゃというか書くんだよ。

 

そんなわけで。

 

ネガティブどうかなーと思ったけど、素の自分を出すリハビリしてみました。

今日もがんばって書こう!

 

 

というか単に、家の中にいると気持ちが行き詰まりがちになるだけ、なのかもしれない。外だと割と元気に書ける感じある。

となると、家の中をなんとか改造したほうがいいのかなあ。

夜中とかに書けないのはダメージあるもんなあ。どーしましょ!